

今日は大晦日


毎年インフルエンザの注射を受けに行ってますが、注射は苦手なので鬱になりかけます。
あの注射が好きな人っているんですかね?

最近、キーボードの掃除をしました。
汚すぎて笑えました。約2時間ぐらいかかったと思います。
四角い部屋を丸く掃く並に適当にしたので意味ないかもしれませんが・・・

今日は年越しそば食って友人と遊びながら新年を迎えると思います。

良いお年を。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

玉を持って投げる遊び(?)

木曜日、久しぶりに高校の友達と遊びました。久しぶりじゃない奴もいましたが。
内容は罰ゲームありのボウリングです。
罰ゲームにどうやったらなるか、というのは面倒なのでパス。
3ゲームやって、1ゲーム目は遊び、2,3ゲーム目から本番とでも言っておきましょうか。

友達にボウリングがうまい人が2名いるんですよ。
ベストスコアが200超えの人です。
俺はアベレージ100超えが精一杯です。

遊びの1ゲームは61です。ふざけていたので他の人たちに迷惑かかったかもしれません。
2ゲーム目は101です。まあまあといったところでしょうか。
3ゲーム目は102でした。
他の友達がどうなったのかというと、2ゲーム目に142を出してる人がいましたが3ゲーム目から急速に落ちてました。
順位は3位ぐらいだったので、罰ゲームの対象ではなかったです。

ボウリングがうまい友人は確か1人は100超えしてたと思います。
もう1人はカーブばっかり投げ続けていて腕が痛くなったのか、罰ゲームの対象となってました。


さて罰ゲームですが、トランプを引いてその書かれてある内容を実行するというもの。
当たりもあって、罰免除なのもあります。
で、ここで罰ゲームを受けることになった友人N。ブログ書いてますね。ここからリンクで繋がってますよ。
で、こいつが当たりを引いたんですよ。
内容は「他の人を指名してその人に罰ゲームをやらせる」

ナニを思ったか、友人Nは俺を指名。
しかたなくトランプを引いたら、「隣の人の靴のニオイを嗅ぐ」

・・・少し咳き込みましたね。あれは辛い。

で、みんなその後カラオケに行ったらしいです。俺は帰りましたよ?大学の授業が朝からあったので。

今日の講義ですか?寝てましたよ?
で、土曜日の朝からインフルエンザの注射を受けに行ってきます。
注射は嫌いだ・・・

続きを読む »

朝寒いですよね


こんなにも寒い中、なぜ大学へ自転車で行かないといけないのか。
朝は1℃という表示で驚きました。
次に、冬休みにもかかわらず高校生がいっぱいいたことに驚きました。
よく考えてみると、受験生は当然ですよね。去年はこの時期に俺も高校へ通っていた気がするので。

受験生の皆様、勉強頑張ってください。

明日は友達と罰ゲームありのボウリングです。
負けたら悲惨な目に遭いそうなので頑張りたいです。
ではまた。

続きを読む »

チョコボールからエンゼルが出ない

生まれてから現在に至るまで出たことはありません。
あれって都市伝説だろうと思うんですが。
ちなみに友達が銀を出したことはあります。

いつだったか忘れましたが。

さて。
あと少しでクリスマスですね!
クリスマスってどうもメーカーの戦略にハマっているような気がするんですが。気のせい?
ケーキなんかいつ食べても同じ味じゃね?工夫されてるならともかく。

ではまた。

続きを読む »

明晰夢を見られるか?

明晰夢なんて毎日見れたらウハウハなんですけどね。
2度寝すると見やすいらしいけど、そもそも2度寝する時間がない。また、訓練すればできるかもしれないらしい。

夢から覚めたら意味ないけどね!

まだ1回ぐらいしか見たことないからなぁ。
しかもそのときはすぐ起きちゃったし。
・・・訓練しようとは思いません。春休みになって暇になったらやろうかな。

ではまた。

続きを読む »

楽してズルして・・・以下略

ちゃんと寝ていたのに倒れました。単に体力がないだけかもしれません。
大学の授業はけっこう辛かった。

やっとテスト範囲が発表されたぜ!
一日にテストは約1つ、それが2週間も続くぜ!これが普通ですけどね。
持ち込み不可だった教科も六法だけは持ち込み可だから難易度が少し減ったぜ!
・・・でも、あれだ。後残り4時間の授業で50ページ以上のプリントは終わるのだろうか。
全体で160ページ(まだまだ増加中)もあるから覚えられない!

これ以上企業法の授業で人増えるな。五月蝿いとテストがヤバイ。今ただでさえヤバイのに、これ以上五月蝿くなったら笑うしかない。

さて、定期をいつ買うかな・・・
21日までだから絶対切符を買う必要があるんだよな。あーめんどくさい。

ではまた。

続きを読む »

毎日何をやってるんだろうな


月曜日の中国語の先生に名前覚えられちゃったよー
そして1月の中国語(月曜)がまたなくなるらしい。これまでに3回ぐらいなくなってる。
どんだけだ。

そういえば、プリンの試食会なるものが月曜日にあったな。食べてないけど。
なんでも、大学のオリジナルプリンらしい。
人が多すぎて飯が食べれなかったよ。なんであんなにも人が集まるんだろうね。

心理学のレポート、面倒くさいなぁ。
なんで人の観察をしないといけないのか、そこが気になる。

ではまた。

続きを読む »

大学の中は本当に暖房が効いているのか


1月になったら木曜と金曜の授業は消える。そんなことを最近知りました。
やった、これで朝早くからの通勤ラッシュの電車の中に入らないで済む!民法を受けないでいい!

代わりに月曜と火曜の授業が入るんですけどね。
憲法が増えるよ!やったね(ry


それは置いといて。
最近、都道府県対戦にハマっています。
愛知県から始めるときつい。楽なのは青森とか北海道あたりじゃないですかね。
毎回終盤になってくると面倒になってくるんですが。

ではまた。

続きを読む »

きつい授業は必ずあるはず


大学で企業法の授業を受けているんですが、教授がきついです。
木曜日になるとたまにレポートみたいなのを出すんですが、今回のテーマは以下3つ。
・授業の感想
・正月について
・テーマなし。自分で決めろ。
そしてこれを約1時間で両面全て埋めろ。サイズは多分A4。
文章を書くのはいいけど、最後の方になってくると話題がなくてきついきつい・・・
結局、1時間で表と裏半分しか書けませんでした。
30分で書き終わった人がいましたが、俺から見ると凄いです。
誰か俺に文章を速く書くコツ教えてくれー

閑話休題
今日とある漫画で見たセリフ
「日本は軒先だけ貸すと母屋まで乗っ取られるぞ」(確かこんなんだった)
うん、そうだね。というか乗っ取られてるような気がするのは俺だけ?

・・・考えたら負けかな。

ではまた。

続きを読む »

昼飯は適当。平日限り。

貧乏学生なら昼飯をいかに低価格で抑えるのか、ということがポイントだと思うんですよ。
俺の友達には昼飯なんて要らないぜ!という猛者が2名ほどいますが・・・
昼飯抜いたら腹が減ってどうしようもなくなると思う。

俺は、おにぎり1個(約100円)でほとんど凌いでいるんだけど、友達にそれだけだと足りないだろ!とよく言われます。
細身の体だからぜんぜん大丈夫ですよ。
高校時代も陸上やってたのにおにぎり2個と言う日があったしね。

ちなみに。
1ヶ月大体平日が20日あるとして、それが12ヶ月。休みを抜いて約8ヶ月×4年間。いつもおにぎり1個で済ますと
20*8*4*100=64000
とこんな感じにあるわけです。友達は昼飯代を10日で5000円ぐらい貰っているけど、昼飯抜きにしたらどれだけ金が貯まるのかねぇ。

ではまた。

続きを読む »

