

春休み長いね。2ヶ月もなにすりゃいいんだ


テスト終わって単位のことを一時的に忘れることにしました。
1ヶ月後あたりにはまた思い出すとかもしれません。ガキの頃にやった痛い思い出のように。


それは置いといて、適当にゲームでも。
前、100時間プレイしたゲームがあるよ!とほざきましたが、今回はそれの紹介です。
ローグライク系ゲーム、elonaです。
フリーゲームやってる人は聞いたことあるんじゃないでしょうか。

ローグライクがわからない人はググれ。簡単に言うとダンジョンに入って敵を倒すものです。
風来のシレンやトルネコ、が有名ですね。

elonaは上記とほぼ同じようなシステムです。ランダム生成されるダンジョンがたくさんあります。
自由度が高く、ダンジョンだけではなく畑で野菜を作ったり、モンスターを捕まえてきて牧場で増やすこともできます。また、ブラックジャックができたり・・・
核爆弾もあるので街ひとつを消し飛ばしたりできます(不謹慎ですね)。
人を[ピー]しすぎると犯罪人になったりします。

しかしこのゲーム、人によってハマる人とハマらない人がいると思います。
始めて1時間後には1回以上は確実に死ぬので。感覚的にですが。
それで嫌になるでしょう。特に最初からダンジョンに挑もうと思っている人。
コボルトにやられるでしょう。遭わなかったとしても、他の奴らにやられるでしょう。

そして操作がめんどくさいです。ジョイパッドだとやりにくいだろうと思います。自分はキーボードでやっているのですがたまにわからなくなったりします。


SS?撮り忘れました。
・・・すいません、面倒くさいので無しです。

ちなみに自分は今130時間でLv23あたりです。
畑を買ったら植える種が無くて涙目です。
パルミアでモンスターが増殖して入れません。火災も起きてるしね!
1人+ペットで数十体のモンスター相手にしてたら死にますよ・・・

続きを読む »


明日が最後

やっと明日でテストが終わるぜー!いやっほーう!
でも明日の科目は出席点がないよ!14回中4回しか休んじゃいけないのに3回も休んでるよ!
今から勉強したら間に合うかな・・・
やるだけ無駄かもしれないけどね。

続きを読む »

ふははは、これで終わりだ!!


テストがやばかったよー
会話文の穴埋め問題、20問*2点=40点。英文の穴埋め+並び替えで12問*5点=60点。(予想)
なのに会話文は20問中10問しかできなかったw
並び替えはあってるのが半分、英文の穴埋めは1,2問のみ。

どうみても赤点です、本当に(ry

これで赤点じゃなかったら出席点だけで取ってるみたいだ。
今日は午後3時近くからテストです。
また英語。今回は全文翻訳!1時間でできるわけねぇ!
昨日?勉強なんてしてませんよ?
ずっとゲーム・・・やっとプレイ時間が100時間超えたよ!
今日は自重します。

続きを読む »

あと三回


今日は不運でした。
二回も車に轢かれそうになり、その上電車に乗り遅れそうになりました。
車乗っている人は一時停止のところはちゃんと止まってください。
運転のマナーが悪すぎる県だから言ったところで直す人いないと思うけど・・・

明日英語なのに全くやってない。
俺終わったな。仕方ないから来年英会話で補うしかないかな。

笑うのは俺か、それとも・・・


宗教勧誘があったので、全力で釣られてみようと思っていたら母親に怒られました。
面白そうだったのに。

今日は中国語のテストそのいちです。
昨日の勉強時間は2時間半ほど。
こんなのでも大丈夫だろう。

あと7科目

テストのことです。
暇あれば勉強。
マナーモードがサイレントになってればアラームが効かないよね。当たり前のことを忘れていた。
そのせいで今日は遅くに起きてしまった。12時に寝たのに・・・

続きを読む »

俺は大丈夫だ…ある意味

さて、ちゃんとテストを受けにいきましたよ。
結論から言うと奇跡が起これば単位取れるだろう、という最悪の出来でした。

明日はどう考えても難しい科目です。

勉強しないとな・・・

続きを読む »

テストまで残り約14時間

フリーゲームやってたらこんな時間だったぜ!(現在11時)

さて、今から教科書読むか・・・
再試験がないから落とすとやばいよ。
車に乗ってたら検問に引っかかってそのときにちょうど免許証を忘れていた並にヤバい。

そういや昨日今日はセンター試験でしたね。受験生の皆様、お疲れさまでした。

続きを読む »

土曜日は人が少ないからいいよね

補習を受けに行ってきました。1時間だけ。そのせいか頭が痛いです。

あと少しでテストですよ。勉強しないとね!
俺は勉強なんてしてませんが。フリーゲームをやってるので、勉強どころじゃありません。

さて、単位は取れるか・・・?

続きを読む »

あけました、おめでとうございます


というわけで、2009年が始まってますね。
1月1日の約4分の1は友人たちと過ごしました。ゲームをやりながら、ですが。

さて、毎年あけおめメールを送っています。
返信してきたのは10人でした。メールのあて先が変わっているのは一件ありました。
・・・毎年あるんですよね。大抵中学のやつですが。
返ってこないと虚しいですが。



餅が喉に詰まること、よくありますよね。
昼飯のときに詰まって死にそうでした。

ではまた。
