

今までやったもの

今まで落としてやったことがあるフリーゲーム。
ほとんど途中だけどね!

・ひとかた
・AVARIS
・レミュオールの錬金術師
・シルフェイド見聞録
・シルフェイド幻想譚
・洞窟物語
・いかちゃん
・愛と勇気とかしわもち
・Almagest -Overture-
・風のつばさ
・冠を持つ神の手
・good by to you
・elona
・すぴブレ
・高校野球シミュレーション

シューティングは苦手なのでやっていません。
たしかこれぐらいやったような気がする。
少ないほうですよね!

久しぶりに

プレイ時間が600時間越えたよー
廃人と呼ばれたくない。主にネトゲやってる友人に。
2009y06m23d_211607886.jpg

そして主能力
2009y06m23d_221942271.jpg

強いのか弱いのかわかりません。

あ、1.16finalにしました。店を持ち、古城も建ててみました。
今はメダルを集めて(主に宝箱を錬金)成長の巻物に変えてもらい、祝福して読みまくってる状態です。
読むと関係ないスキルの潜在能力が上がるとかねもう・・・
重装備や盾スキルいらねえ。軽装両手持ち魔法戦士なんで。
もっといらないのはクロスボウだけど。

では。

続きを読む »


火曜日は電車に乗っているときに雨が降り始めた。
帰りはバスで帰ろうか、と思ったら残金が150円しかなかった。(家まで290円)
傘も合羽もないのでずぶ濡れになって帰った。

今日、木曜日。
雲の動きが怪しいけど雨なんて降らないだろうと思い電車に乗る。
自宅の方の駅に着いたとき、雨が降ってなかったので今回はツいてる!と思い自転車に乗る。傘は持っていた。
駅から5分ほどで小雨が降り始める。少しなら濡れても良いだろうと思い傘は差していなかった。
それから5分後。大粒の雨、本降りになってきたと思い傘を差して走る。

それから約5分後。土砂降りになってきたので流石に自転車から降りて歩く。
ちまちま歩いていると、突風が吹き傘がぶっ壊れる。
雨に叩きつけられ、びしょ濡れになる。

笑うしかなかった。

道路が川みたいになった。あれはキャンプのときの帰り道並の雨だった。
それだけ。

靴と鞄がひどいなぁ。

大学での調査


大学に行ってると、論文に使われるであろうアンケートに答えてください!というのを何回か受けたことがある。

大抵2人で色々聞いてくるんだが、こういうのは授業の前にアンケートお願いします、って教授などに頼めばいいんじゃない?用紙代がかかるし、集計めんどくさいけれど。
学生の(喋ってる)声を聞きたいんだ!というのもあるかもしれないけどさ。

たまに宗教が関わってそうな質問があるから怖い。
そういうのやめてくれ。


そして同じような人が同じような内容で質問してくることがある。
一番それが怖い。
