

新その3


前回からの続き~

プラチナ稼(ry
自然鑑定、魔道具のスキル入手。
遺産から願いの杖、成長の巻物、防弾服などの軽装備を入手。
願いの杖を使い解剖学のスキル入手。

家に戻ってくると、ニヤリが復活していました。
ヴェルニースに行くか、家から追い出さないと消滅しないのか、と思いつつミンチにします。
3日後、同じようにミンチ。
3日(ry
憂さ晴らしが済んだところで、ラーなんとかと勝負。
マジックミサイル+失耐性POT投げ+加速杖など。
生きている武器は
数ターンかかりましたが、倒すことができました。
麻痺の矢+エーテルダガーで斬りつけられたときは死ぬかと思ったよ…

その後、ヴェルニース入り。
エーテル風や雷雨の日は食料をたくさん持ってダンジョンに入るか、宿屋の前で学習書を読む、の繰り返し。

戦士ギルドのノルマを達成。鑑定料が半額だぜイヤッホウ!とか思っていたら街にケルベロスが沸いていました。
わあ、火事だなぁと思いつつガードとの勝負を見守っていました。
ガードが勝ったので一件落着。

では、また。

新その2


Elona Shooter、難しい。
スレを見ていたら翻訳している人がいたけど、あれを和訳できるぐらいのスキルが欲しいなあと思ってみたり。

今日もelona
交易で金稼ぎして、遺産からオーロラリングと重量挙げの学習書、祝福解呪の巻物、生きている武器(交渉ブースト)を入手。
採掘のスキルもゲット。

雷雨になったのでシェルターに入らず、重量挙げの学習書でスキル上げ。
筋力が+3ほど上がりました。

3日ごとに学習書でスキルを鍛えつつ、プラチナも稼ぐようにします。

能力が上がってきたので、体力回復POTをいくつか購入してニヤリに再戦。
生きている武器3発で沈みました。ええ。
弱いよ!!

ラーなんとかはエーテルダガーが異様に強かったりするので、もう少し能力が上がってからにします。

では、また。

続きを読む »

新規作成

やっと引継ぎ用の装備が手に入ったのでまた引き継いで最初から。

種族と職業はエレア+クレイモア
前のと同じだろ、ということは気にしない。

チュートリアルは人肉食って発狂して…やるべきことやったらダルフィへ。
今回、ニヤリとラーなんとかを呪い酒無しで殺すのが目的です。
なのでヴェルニースへは行きません。

ダルフィで交易品を買って野外でクズだとか骨を拾いつつポートへ。
クエストと交易でダルフィとポートを行き来します。
金が貯まったら(1万gp)、遺産相続を買ってカバンからセブンリーグをゲット。

9月になったので、ダルフィでノエル(女)と娼婦(女)のレズプレイを見学しつつ休憩しながら
エーテルの風が吹くのを待ち、シェルターに入り止んだらちょっとクエストをこなしつつヨウィンへ。
重量挙げのスキルを覚え、パルミアに足を運ぶようにします。

4つの都市を行き来(ry
そんなこんなで交渉のスキル、遺産からはアダマンタイト製の重層鎧、+21のスピリン、鑑定の巻物、エーテル製の重くした生きている大剣を入手。
全て装備すると圧迫になるんですよね、能力と重量挙げのスキルが低いと。

終わる前にニヤリと一戦しました。
結果?鈍足+弓の毒であっという間に死にました。

では、また。

引継ぎ後、気づいたこと

elonaを引継ぎ後、ちょっと気づいたことを。
生きている武器で、巻物を使って耐性やらなんやらのエンチャントをつけると、「****」が
「*」になるという現象が起きる。

あれだ。エヘフィート取っていないだけだった。
呪い酒飲んで呪われた食べ物食ってマイナスのエーテル病に侵されて見えざる手に殺されてくる。

別に属性ダメージが2つほどついているエターナル武器を探したりすれば関係ないんですけどね。
他にも親のデータで強力な生きている武器を持っていけばいいだけですが。


ブログに載せているデータを間違えて消してしまったので、新しく作り直し中。
今回は序盤に潜在20服+ハーブ(モージアなどを各20個ほど)を食べまくってみた。
効果は+10ぐらいでしょうか。
そこまで効果がなかったのが残念です。

ではまた。

エヘ様エヘ様

新しく引き継ぎ有りで初めて数十時間…

・エヘカトル像を2体入手
・体感としてエーテル風が吹いているときに寝るとかなりの確立で幸運な日
・生きている武器(小石)入手
これはエヘ様を信仰しろというお告げですか?
でもオパ様信仰中

能力値
約一年でこんなに変わるという画像
引継ぎありだからこんなもんですね
潜在POT+ハーブを食いまくると(どちらとも100個ぐらい)、初期能力+50~70は望めるような気がします

2009y10m07d_003852376.jpg

2009y10m11d_095930056.jpg


前のSSと比べてみたら約60時間やっていました
ではまた

続きを読む »

新しく始めました


初心に戻りたくなったので引継ぎをして新しく始めてみました。

エレア+クレイモア
能力がかなり中途半端です。
2009y09m28d_210522657.jpg

引き継いだものは潜在約50個、下落30個、成長約200巻、収穫、中途半端な生物兵器(lv6)、適当装備、幸運のベッド、投資ブースト装備etc…

一応ラーなんとかと緑髪のニヤリは呪い酒15本ほど投げつけて殺しておきました。
呪い酒を引き継いでなかったので手に入れるのに苦労しました。
ペットは2名。少女とマニの下僕。

下僕はアルバレスト+機関銃を装備させて両手を盾で固めておけば多少は使えるような気がする。
少女は鎌(引き継いだ混沌+が付いたもの)を持たせておくと異様に強い。

ではまた。

続きを読む »

