

高校野球シミュレーション


高校野球シミュレーション4がいつの間にか出ていたのでダウンロードしました。

…もっさりしていてやりづらいという感じがしました。練習は何をすべきなんだよう。
母校でやっていて、練習試合で格下相手に負けました。

というより初期評価がDはおかしいような気がした。
一回戦勝てばいいと思える高校なのに…

強豪高の方が楽だからそっちにしよう。

elonaの代わりのフリゲ

elonaばかりやっていると辛くなってくるので、新しくフリゲをやり始めました。

Phantom Party
Emerald Party

どちらもやり込みゲーです。RPGツクール2000製。

どちらも仲間を選んでパーティ組んでダンジョン潜ってボス倒す…というもの。
レアアイテム集めやら能力をカンストまで上げたりすることができる。
LvUPがしやすい、全滅してもデメリット無し、というヌルゲー。
多分10時間もあればラスボスは倒せるんじゃないかと思う。

Phantom Partyはラスボスを倒しました。アイテム集めは少し。
Emerald Partyは1つ目のダンジョンを攻略したばかり。金集め中。

ストーリーは皆無ですが、やってみてはどうでしょうか。

続きを読む »

新その5

いまさらですが、ニコニコ動画でガンナープレイを拝見しました。
乗馬いいなぁ(スキルは取ってもまず使わない)、銃器は追加射撃+が二つくらいいるだろうから、装備集めが大変だろうな、と思っていました。

光子銃>>機関銃>>>>散弾銃(近接武器的な意味で)>>>(越えられない壁)>>>拳銃(笑)
こんな感じだろうなぁと思っています。
耐性バズルだけで考えると散弾銃が一番良いものが付いたりします。
光子銃はまともなものが付いた記憶がない…

そんな自分はパンツか弓か手裏剣。

閑話休題

オパ様の下僕、オパ子入手。
町に待機させおきます。邪魔なので。

ランダムダンジョンに何個か潜り、ボスを倒してプラチナ入手。
ダンジョンの中の泉の水で願う機会があったので、心眼入手。

妹の館に行き、店主に攻撃→五月蝿い妹を繁殖させて演奏スキル上げ。
牧場を立てて、ブリーダーを羊にして乳を狙います。


ではまた。

新その4


続き。2日分。

プラチナ集めが面倒になってきたので願いの杖を使って鍵開けスキル入手。
魔法店で「魔力の限界」の学習書が売っていたので即買う。

自宅では高い金を支払ってメイドを雇う。
ギルドトレイナーで潜在UPを狙うが、5ヶ月の内来たのは2回のみ。
冒険者邪魔だぁあああああ!!!!!!!!と思いつつ喧嘩を売っても負けるだけなのでモンスターをけしかけています。
家に来るのはLvが高いやつらばかりなのでモンスターがミンチになっているので効果無いんですよね。

主に討伐☆×1~2、配達の依頼をこなして料理、投資、演奏、射撃の順番にスキル入手。
遺産からバーベキューセット、ハーモニカ、投資ブースト装備いくつか入手。

余った金で魔法店やら何でも屋に投資。
規模が大体50ぐらい上昇。

で、現在のあんまりよろしくないステータスを貼り付けてみる。
2009y11m01d_212811962.jpg

オパ様信仰&ダンジョン巡り始めました。
ではまた。

続きを読む »

